大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

8月22日(土) 江の島ランニング

今日は男女で江の島ランニング(夏の陣)でした。

 

大船高校テニス部は夏と冬に男女で江の島ランニングを行っています。

 

夏についてはこの暑さのため数年前から江の島から学校までの約12キロのハーフランニングとしています。

 

顧問陣は今年着任された男子部の大友先生が初江のランチャレンジ、髙橋大先生は連続江のラン参加記録を更新しました。

 

このランニングは

自分を見つめ直す

自分と向き合う

ことを目的としています。

 

またチームとして

全員が本気でやりきる(達成する)

全員で応援する

チーム力向上にもつなげています。

 

苦しくなったとき自分の弱さに勝ち、やりきることで確かな自信がつきます。

 

一人ひとりが走りながら今後の自分に向けてチャレンジしました。

 

ゴールでは保護者の皆さんがサポートとして待っていてくださいました。

 

いつも暑い中本当にありがとうございます。

 

全員完走後は保護者からの差し入れを頂き、男子キャプテンが代表してスイカ割りをしました。

 

最後は恒例の水浴びとコート整備で女子部は終了です。

 

男子部は江のラン後に練習という新たなチャレンジを試みました。

 

自分を見つめ直すことができた今日をきっかけに、ここから新人戦に向けて更なる成長をしていきたいと思います。

 

夏季休業は終わりましたが

新人戦に向けての戦いはここからはじまります。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200822142006j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200822141908j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200822142019j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200822141923j:plain