大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日(土) テニス納め(打ち納め)

今日で2019年の練習を終えました。 最終日は男女共に午前練習でしたが、男子部幹部達からの提案で男女一緒に練習することとなりました。 練習量や人数バランスのこともありますが 先輩のいない女子部への優しさを感じました。 2年生の成長を感じます。 練習…

12月27日(金) 江のラン(冬の陣)

朝方に雨もやみ、快晴の中での江の島ランニングでした。 夏は熱中症予防のため片道でしたが 冬は男女全員で学校から江の島までの往復にチャレンジです。 今回は市ヶ尾高校男子テニス部も参加ということで更に盛りあがりました。 やりきった人にしかわからな…

冬季休業開始

本日より冬季休業に入りました。 湘南地区大会個人戦では本戦(ダブルス)にはあがれたものの満足のいく結果は残すことが出来ませんでした。 負けた後や満足出来なかったときは 練習あるのみです。 冬季休業を利用して 納得できるまで細かく練習していきます…

12月15日(日) 冬期湘南地区大会S予選

昨日に引き続き地区大会予選でした。 2R 3人 3R 1人 シングルスでは残念ながら本戦出場は出来ませんでした。 全員がポイントとなる試合で勝つことができず課題が残りましたが、夏とは違い自分自身の中で確かな成長は感じられているようです。 次は手応えだけ…

12月14日(土) 冬期湘南地区大会D予選

本日より女子の冬期湘南地区大会がはじまりました。 男子は先週よりスタートしています。 明日のシングルス予選の練習も兼ねて 朝7時より男女で朝練を行ないました。 人数の少ない女子の代わりに会場設営などを男子が協力してくれました。練習も女子のダブル…

12月1日(日) 那覇マラソン

生徒たちが部活に本気なら 顧問も本気でチャレンジしていきます。 11月29日(金)の夕方よりフルマラソン出場のため 沖縄に出発しました。 28度ぐらいまで気温が上がる中 熱中症と悲鳴を上げる自分の身体と向き合いながら 走り切りました。 自分の心にも勝ちき…