大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

9月13日(日) 練習試合

今日は秦野曽屋高校さんにて練習試合をさせて頂きました。

 

途中、何度か雨が降り中断もありましたが予定していた分の試合を全て終わらせることができました。

 

秦野曽屋高校の生徒さんの素早いコート整備や準備のおかげでした。本当にありがとうございました。

 

試合では、終始守りが多い展開になりました。

曽屋の生徒さんの攻めの姿勢やチャレンジする気持ちに押される場面が何度もありました。

 

単純なミスをなくしつつ

自分たちから駆け引きできるように

 

そして丁寧さと大胆さのバランスの取れた攻めのプレーができる様に練習していきます。

 

また、相手と試合をしている中で、何故か自分との戦いになる場面が幾度もありました。

 

自分の中に敵を作っていてはまともに戦うことができません。

 

自分自身が自分のテニスの最大の理解者であり、味方であるはずです。

 

団体戦に向けてどんな時でもマイナスにならない「心」を養っていきたいと思います。

 

「心」の強さは技術以上の強さを生み出します。

 

見据えるのは団体戦です。

大船らしさをさらに追求しつつ、残りの練習試合で今年のメンバーだからできる自分たちらしさを見つけていきます。

 

 

練習試合後は顧問のテニス練習会でした。

私自身が自分の弱点や課題に改めて気付くことができました。

 

まだ成長するチャンスが私にもある様です。

 

生徒同様、私自身も鍛え直します。

 

吉崎先生、佐竹先生、秦野曽屋の生徒の皆さん

1日ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

f:id:ohfuna-girltennis:20200913211641j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200913211711j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200913211733j:plain