大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日(土) 3校練習試合

今日は秦野曽屋高校、相模原総合高校さんとの3校練習試合でした。コートは1日秦野曽屋さんをお借りしました。 ダブルス 3勝4敗 シングルス 1勝1敗 サーブとリターンに課題が見付かりました。 ファーストタッチでのミスが目立ち、やってきたこと、やりたいこ…

11月9日(土)・10日(日)

11月9日(土) 湘南高校さんのコートをお借りして、湘南高校、甲府城西高校さんとの3校練習試合に呼んで頂きました。 シングルスとダブルス合わせて3勝 まだまだ勝ちには繋がらないプレーが多くありましたが、神奈川県と山梨県の強豪高校のプレーを肌で感じる…

11月4日(月) 4校練習試合

今日は横浜市立東高校さんに行かせて頂き 東高校・横浜商大高校・東海大浦安高校さんとの練習試合でした。 ダブルス 1勝2敗 シングルス 1勝6敗 東高校さんのダブルスの雰囲気の作り方 横浜商大高校さんの前を取っていこうとするプレー 東海大浦安さんの攻め…

11月2日(土) 3校練習試合

今日は、横浜栄高校さんと西湘高校さんにお越し頂いて団体戦後はじめての練習試合でした。 シングルス 5勝4敗 ダブルス 4勝3敗 自分のやりたいことや考えていることが、プレーとしてなかなか表現できませんでした。 しかし、それをやってみようとする明かな…