大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

8月8日(土) 4校練習試合

今日は翠嵐高校さんのコートをお借りして翠嵐高校、城郷高校、岸根高校さんとの4校練習試合でした。

 

本校にとっては今年度はじめての練習試合となり、1年生にとっては初陣となりました。

 

これから世の中がどうなるかは全く予想がつきません。

 

1つひとつの試合を大切にし、貴重な経験として積み重ねていきたいと思います。

 

城郷高校さんは3年生が今日が最後ということで練習試合に参加してくれました。

 

さすがは3年生ということで、実力はもちろんのこと部活動を最後までやりきる素晴らしい姿勢を見せてくれました。

 

最後に見せていた涙にはこちらもグッとくるものがあり、改めて部活動の持つ力を感じることができました。

 

城郷高校の3年生の皆さん、今日まで本当にお疲れ様でした。頑張ってやり切ってきたことを自信にしてこれからも様々なことにチャレンジしていってください。

 

学校は異なりますが、皆さんの確かな思いとやりきった気持ちがしっかり伝わってきました。

 

本校はというと

 

試合の中身は課題ばかりですが

今日でこのままではまずいと全員が自覚し

 

明日からの練習に向かう意識と姿勢につなげたいところです。

 

ミスを恐れてチャレンジしなければ成長はありません。

 

自分の苦手や課題から逃げていても可能性は広がりません。

 

どこで自分の弱さに区切りをつけられるかです。

 

自分が変わるための少しの勇気に期待します。

 

明日からは男女合同での大船強化練習がはじまります。

男女共に合宿がない分、ここで自己の限界にチャレンジします。

 

3校の生徒の皆さん、先生方1日暑い中ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200808193917j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200808193915j:plain