大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

5月23日(日)新チームになって

新チームになって初めての土日の半日練習日でした。

 

本校は新型コロナウイルス感染症による2週間の臨時休業などがあり1年生の入部がGW明けとなりました。

 

先週は3年生の最後の団体戦も控えていたため、この土日が1年生を含めたメンバーでじっくり練習するはじめての休日となりました。

 

今年は女子部には5名の1年生が入部してくれました。

チームへ大船へようこそ。

 

せっかくの2年間です。1分1秒無駄にせずテニスに熱中しましょう。

 

「常に本気」

「常に前向き」

「常に進化」

 

を大切に取組んでいきましょう。

 

高い目標のもと、全員で協力しながら、そして個人で努力を積み重ね、一緒に常勝チームを創り上げていきましょう。

 

高校生活の中で「何かを本気でやりきる」力をつけていくことは非常に重要です。そのチャンスが部活動にはあります。やりきりましょう。

 

部活動ではテニスの技術向上はもちろんですが、何よりも人間力向上です。「魅力ある人間」になることです。

 

大変なこと、苦しいこと

楽しいこと、嬉しいこと

 

数え切れないほどの貴重な経験をする中で、たくさんのことを学んで人としても大きく成長していきましょう。

 

本気で頑張る選手たちを、新チームになっても大船スタッフは全力でサポートしていきます。

 

3年生は最後の試合を終えて緊張感から解放されたのか、今が一番良い表情をしています。

 

試合は終えても、後輩たちのために頑張ってくれる姿に感謝です。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20210523210856j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20210523210907j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20210523210924j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20210523211000j:plain