大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

8月18日(火) 合同練習

今日は市ヶ尾高校の男子部員さんとの合同練習でした。

 

市ヶ尾の生徒さんは午前の男子部の練習と女子部の練習に半分ずつに分かれての参加でした。

 

素直で真っ直ぐな生徒さんが多く、真剣に練習する姿が印象的でした。

 

練習では、お互いに自信がなくなると、プレーも萎縮し、チャレンジできなくなりました。

 

プレーにミスは必ずあります。

前向きな失敗を繰り返しながら上達していくことが大切です。

 

できることがある

やれることがある

 

上手くいかないことがあるということはまだまだ伸びるチャンスがあるということです。

 

伸びしろの発見です。

どんな時もポジティブに捉えて頑張ります。

 

学校の違いや、男女のテニスの違いはありますが、お互いに学ぶことも多く、刺激的な時間となりました。

 

お互いの良い部分は全て盗んで自分のものにします。

 

何事もまずは「真似る」ことからです。

 

八下田先生、市ヶ尾高校の生徒さん今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

明日からは新人戦シングルス出場選手選考校内戦です。

自分が1番になると思っている8人の意地の戦いがはじまります。

 

試合は最高の練習です。

試合の中でも成長し続けることを忘れずやっていきます。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200818210415j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200818210449j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200818210519j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200818210543j:plain