大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

10月20日(日) 新人戦団体2日目(〜B4)

天候が安定しない日が続きましたが予定どおり実施されました。

本校女子テニス部にとっては1年生だけで臨むチャレンジの日でした。

 

3R(ベスト16決め)

ダブルス  1勝0敗

シングルス 1勝1敗  計:2勝1敗

 

4R(ベスト8決め)

ダブルス  0勝1敗

シングルス 0勝1敗  計:0勝2敗

 

 

先輩達が守ってきたベスト16をなんとか勝ち取ることができました。

 

ここまでの道のりは長く厳しいものがありましたが選手達が本当に頑張りました。目先の楽しさではなく、目標に向かってチームで粘り強く取り組み続けてきたからこその充実感と達成感があります。

 

これが本気でやっているからこその、スポーツそして部活の面白さです。

 

保護者の方々には、初日に加え本日も応援に来て頂き、日々支えられながらテニスができていることを改めて選手も顧問も感じました。選手達も心強かったと思います。サポート本当にありがとうございました。

 

また、この団体戦に向けては本校男子テニス部員が何度も女子の練習に来てくれました。お互いに刺激し合い、助け合いながら頑張れる環境と素晴らしいテニス部員達に顧問は感謝の気持ちで一杯です。

 

 

地道に積み上げ続けることが

とんでもないことを成し遂げる唯一の道である

 

 

これからも仲間と共に

どんなことにもチャレンジし

感謝の気持ちを忘れず

コツコツと上を目指して頑張ります。

 

 

明日からは中間試験に向けて、コツコツと勉学に励みます。