大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

9月22日(日) 合同練習

横浜南陵高校さんにお越し頂いて1日合同練習でした。

 

午前中には、顧問の前任校の卒業生がサポートに来てくれました。

プレーでのサポート、差し入れなどありがとうございます。

就職活動も頑張っているようでひと安心です。

 

練習は最初に団体戦を想定して4人団体を行い、その後試合の振り返りを活かして午前中はシングルス強化、午後はダブルスの強化を行いました。

 

2-1 vs 横浜南陵高校

 

練習でも試合でも上手くいかないことは多々あります。

しかし、そこで根をあげていてはその後の成長もありません。

 

何かを得るためには

できるまで

やれたと確信がもてるまで

我慢強くやり続ける他ありません。

 

できたか、できないかです。

いつできるようになるかなんて誰にも分かりません。

 

自分を疑わずできると信じてやれるかです。

 

チームの目標を全員で達成するために

1万球でも10万球でも打ち続けます。

 

あきらめません、できるまで。

一人ひとりが量と質のレベルをあげていきます。

 

横浜南陵高校の皆さん、武田先生

1日ありがとうございました。

 

21日(土)は女子の練習に1年生男子が参加してくれました。

男女で強くなる、コラボ研修は自主的にまだまだ続いています。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20190922205415j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20190922205411j:plain