大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

10月6日(日) 新人戦団体初日(〜B32)

今日はこのチームにとってのはじめての団体戦でした。

1年生だけのチームで創りあげてきた成果を出す場となりました。

 

1R  2-1 vs 横浜市立東高校

2R  2-1 vs 湘南台高校

 

全てシングルス2までまわる厳しい戦いとなりましたがなんとか粘り勝つことができました。

 

保護者の方々やOGなど多くのサポート頂き、選手たちは自信を持って今できることを必死にやりました。

 

今日の団体戦でチームで勝負することの楽しさや、仲間と共に頑張る部活の良さを改めて感じてもらえたらと思っています。

 

一人ひとりが大切な選手であり

誰一人欠かすことのできない存在である

自分の役割に責任と誇りを持ってチームのために戦います。

 

2週間後はベスト16をかけた戦いとなります。

全てがはじめてのチームだからこそ、チャレンジャーとして気負いせず堂々と自信を持って戦えるように準備します。

 

現状維持=退化

 

ここから個としてもチームとしても2週間後に向けて進化していきます。

チャンスは逃さず必ず掴みます。

 

 

 

f:id:ohfuna-girltennis:20191006180752j:plain