大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

9月14日(土) 団体戦形式練習試合

今日は聖園女学院高校さんのコートをお借りして

聖園女学院高校、追浜高校、横浜清風高校、横浜栄高校の5校での団体戦に向けた練習試合に本校女子テニス部も参加させて頂きました。

 

 0-3  vs 聖園女学院 

 1-2  vs 追浜 

 0-3  vs 横浜清風 

 0-3  vs 横浜栄

 

はじめての団体戦形式の練習試合ということで、慣れない点も多々ありましたが経験と実力の差、そして自信(気持ち)の差がありました。

 

勝負なので勝ちにこだわることはもちろんですが、練習試合はやってきたことを試す場、そしてやってきたことを活かしてチャレンジする場でもあります。

 

まだまだ

自分たちのこと、自分のことに精一杯

プレーも心も安定感がありませんでした。

当然チャレンジするチャンスも来ません。

 

振り返るべきは普段の練習です。

納得できるまでやる粘り強さと、どこまで自己とチームを追い込んで取り組めるかです。

 

毎日の練習の中で、「できた」「やりきった」地道な達成を積み重ねていくことが、確かな自信につながります。

 

成長できた部分と見えてきた課題を明確にし、明日からの練習に取り組みます。

 

 

本日お世話になった先生方本当にありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20190914180643j:plain