大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

夏季休業開始

本校は夏季休業に入りました。

 

夏季休業も例年とは異なり合宿や県外遠征は不可となり限られた中での活動となります。

 

半日練習が続きやっとじっくりと、そして丁寧に練習ができるようになりました。

 

9月に予定されている新人戦に向けて焦らず取組んでいきたいと思います。

 

先日は35期生のOGが部活動に来てくれました。

全然運動していないとはいえ、現役に負けず劣らずでした。

さすがです。

 

積み上げてきたものは時間が経っても自分の力として残っていることを見せてくれました。

 

現役はOGに付きっきりで指導してもらう贅沢な時間を過ごしました。

1年生も少しずつ「自分から」聞きに行くことができました。

 

受け身ではだめ

来てくれる、言ってくれると思っていてはだめ

 

自分からアクションを起こし、求めてくことが成長につながります。

 

強くなるための貪欲さです

 

こうやって部活に顔を出してくれる卒業生のサポートに感謝を忘れず日々貪欲に粘り強く努力していきたいと思います。

f:id:ohfuna-girltennis:20200808070418j:image

f:id:ohfuna-girltennis:20200808070423j:image