大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

部活動が再開される日に向けて

久しぶりのブログとなりました。

 

新型コロナウイルスによる学校休業が終わり、段階的に授業が再開されました。

 

まだまだいつもの生活には戻れませんが、学校に少しずつ活気が戻ってきて嬉しく思います。

 

しかし、部活動の再開はまだ先であり、部員たちもテニスコートで思いっきりテニスができない状況が続いています。

 

そんな中、横浜国立大学硬式テニス部に所属する本校テニス部卒業生が部員たちの為にオンライントレーニング指導をしてくれました。

 

部活動ができない高校生になにか出来ないかということで声をかけてくれました。本当にありがたいことです。

 

部活動が再開されたら是非オンコートでの指導もお願いします。

 

コートでテニスが出来る日に向けて

今やれることがあります。

 

目標に向けてどんな状況でも、個々ができることを考え、努力を積み重ねていきます。どんな時もポジティブ思考で前を向いていきます。

 

月間ランニング

月間トレーニン

自分と向き合って、とことん追い込んでいきます。

 

女子には3年生がいませんでしたが、男子の3年生には女子部はたくさんサポートしてもらいました。女子部にとって男子部の3年生は本当に大切な先輩です。

 

最後の大会に出られずに悔しい思いをした3年生の分までここから2年生が頑張らなくてはいけません。

確かに3年生が伝えてくれた本気を引き継いでもっともっと良い部活にしていきます。

 

 

最後に

1年生が入部するのはまだ先ですが、男女テニス部は1年生を心待ちにしています。本気でテニスに打ち込みたい人は是非大船高校テニス部へ。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200616212143j:plain