大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

1月5日(日) 打ちはじめ(初打ち)

あけましておめでとうございます。

今年も本校男女テニス部をよろしくお願い致します。

 

今日は初打ちということで

①コート開き(整備)

書初め

③基礎練習

④初詣ランニング

でした。

 

書初めでは今年の目標を文字に表して一人ひとりが目標宣言をしました。

言葉にすることで責任感が生まれ、意識と行動も変わってきます。

 

基礎練習では手出しの練習のみでフットワークの確認をしました。

今日で体を戻し、明日からは通常練習に入ります。

 

初詣ランは男女で鶴岡八幡宮まで行きました。

これで寝正月の運動不足を解消します。

 

八幡宮では今年の必勝祈願をしました。

顧問も一人ひとりが自己実現できることを祈りつつ、そのためにまず自分が誰よりも精一杯のサポートをすることを誓ってきました。

 

目の前のことだけに捉われず、春の団体戦を視野に焦らず練習に取り組みます。そのために地区団体と鎌倉4校戦をどう戦っていくか考えていきます。

 

今年1年、保護者の皆様や日頃よりサポートしてくださっている方々には昨年度同様ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、温かく見守って頂けたらと思っております。

 

応援よろしくお願いします。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200105141812j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200105141856j:plain