大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

5月9日(日)神奈川県高等学校テニス大会団体戦

久しぶりの更新となります。

 

今日は神奈川県高等学校テニス大会の団体戦でした。

 

1R  深沢高校戦

D1  6-0

S1  6-3

S2  6-0

 

2R  厚木西高校戦

D1  6-1

S1  6-1

S2  2-0 打ち切り

 

今試合は大船高校37期テニス部(3年生)にとっては負けたら引退の最後の試合となります。

 

本校は、2週間以上の学校の臨時休業があり、4月以降思うように練習を積むことができませんでした。個人戦(シングルス)には参加することができず、苦しい思いもしました。

 

しかし、その中で選手たちは自分たちのできることを個々で積み上げこの大会に向けて準備をしてきました。

 

逆にこの状況がこの団対戦に向けて全員の思いと覚悟が1つとなるきっかけになりました。

 

前日には33期から36期までのOGたちから激励のビデオメッセージが届き、これが「チーム大船」であるということを改めて感じる瞬間がありました。

 

来週の土曜日に繋がったこのチームで

 

支えてくれた家族

共に刺激しあった男子部員

いつも外から応援してくれていたOGたち

 

全ての人に感謝し

その恩返しは結果で返します。

 

一人ひとりが勝ちにこだわり

思いっきりテニスを楽しみ

堂々と大船高校として戦います。

 

応援よろしくお願いします。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20210509171128j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20210509171154j:plain