大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

2月1日(土) 午後練習

今日は3年生4人(男子3人・女子1人)が練習に来てくれました。

 

選手5人に対して、顧問2人を含めたサポート6人での贅沢な部活動となりました。

 

大船高校テニス部は

顧問だけでも選手同士だけでもなく、先輩も後輩をしっかりサポートし育てていくチームになっています。

本当に魅力的な部活動です。

 

練習では3年生に全く歯が立ちませんでしたが、個々に多くのアドバイスをもらい、選手からも積極的に「聞く」ことができました。

 

分からないこと

をちゃんと聞ける力は本当に重要です。

なんとなくではできるようにはなりません。

 

まずは考える

そしてやってみる

また考える

それでわからなければできる人に聞いてみる

ヒントを得たらやってみる

 

繰り返しです。

 

2月は基本練習は継続しつつ

1つひとつのプレーの確率と質を向上させ、実戦で使える確かな技術にしていきます。

 

f:id:ohfuna-girltennis:20200201203823j:plain

f:id:ohfuna-girltennis:20200201203747j:plain