大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

新人戦団体戦に向けて

本校女子部は8月20日(火)から行われた神奈川県新人テニス大会に出場しました。

1年生7人で挑みましたが残念ながら本戦に出場することができませんでした。

春の県大会ではダブルス2組、シングルス3人が本戦に出ていたので残念な結果となりました。

 

自分たちがまだまだであることを痛感しつつ

まだまだ伸びしろしかないことに気づき

10月の団体戦に向けて気持ちを切り替えて頑張ります。

 

「1年生だから」は言い訳に過ぎません。

「1年生だからこそ」できることを今からやっていきます。

 

また、夏休みを通して、大船高校女子テニス部OGが後輩たちのために練習に来てくれました。

卒業後まで部活のために動いてくれるOGには感謝しかありません。

子どもたちが良い環境で部活動が出来ているだけではなく、大船高校の女子テニス部が繋がり続けているありがたさを感じました。

 

そして、試合をしてもまだまだ現役には負けないOGの意地は素晴らしいの一言です。

 

恵まれたサポートのもとでテニスができている

この恩返しは結果で返します。