大船高校女子テニス部

〜大高女子テニス部の活動記録〜

12月12日(土) 冬期湘南地区大会シングルス

今年度は夏期湘南地区大会は新型コロナウイルスの状況により中止となり、冬期大会が今年度の最初で最後の地区大会です。

 

シングルスは本戦を行わず、ブロック優勝までという例年とは異なる形での実施でした。

 

1R   1人

2R   1人

ブロック決勝 3人

ブロック優勝 2人

 

という結果でした。

 

接戦をものにできず負ける展開がいくつもありました。

勝負の世界です。

勝ちは与えられるものではなく

自分から掴むものです。

 

苦しい状況や緊張感ある展開の中で

自分で何かを掴んでくること

勝って自信をつけてくること

自分の力で結果を出すこと

 

今の大船に求められる力です。

 

接った時こそ粘りのテニス

プレーも気持ちも粘りが大切です。

 

気持ちは

私が勝つという

意地とプライドです。

 

「接戦になったら勝つ」

これを当たり前にできる勝負強さをこれから身につけていきます。

 

来週のダブルス予選では3ペアが出場します。

全ペアが本戦を掴んで帰ってきます。

 

 

f:id:ohfuna-girltennis:20201213190322j:plain

 

 

この日

学校では第2回の学校説明会が行われました。

 

中学生の皆さん

大船高校テニス部に是非来てください。

 

男女ともに県大会上位を目標にチームで頑張っています。

 

経験者も初心者も大歓迎です。

本気でテニスを頑張りたい人は是非大船高校テニス部へ

 

素晴らしい先輩たち

一生懸命テニスに打ち込める環境

豊富なスタッフ陣

で待っています。